新たな出会い

 私はある人と出会い、いろんな事に気づかせてもらいました。



 そして、2度目のアダルトチルドレンの克服開始。



 前にあるサイトで、私はブログを持っていました。



 そこで、子供の頃の話を書き始めました。



 何度かパニックになりそうになりながらも、その私に教えてくれた人がサポートをしてくれながらの作業でした。



 今までこのブログに書いてある内容を書いていました。



 時には急ぎすぎて、落ち込んでしまったり、ただフラッシュバックを起さない事だけを考えて。



 今までさらけ出せなかった自分が、ドンドンさらけ出して、心が少しづつ軽くなっていうのを感じながら、もっと軽くなりたいと急ぎすぎたのです。



 そして私は壁に当たりました。



 今まで私は人や物に依存をしていないと思っていたのですが、かなり依存している事に気がつきました。



 いつのまにか、前にやっていたブログに依存をしていたのです。



 毎日狂ったように何度も更新をして、傷の舐めあいのような人たちの励ましに酔いしれていました。



 そして、ブログだけではなく、ブログで交流している人たちにも依存をしていたのです。



 私の依存や弱っている心のせいで、そこに漬け込んできた人もいます。結果的にストーカーみたいなことがあり、閉鎖をしました。



 閉鎖後は、寂しさと悲しさでどうしていいかわかりませんでした。



 でもこれも依存だったのです。



 ACは前にも書いたように、依存をしてしまう傾向があります。



 依存だと気がつけても、中々そこから抜け出す事が出来ません。



 そこに自分という存在を作り出し、そこにしか自分を置けなくなってしまう。



 そこから離れたら、自分が無くなってしまう様な恐怖感でした。
 


 離れて1週間ぐらい経った頃から、自分の依存に気がつき、今では平気になりました。



 今は、本を読みたい、音楽を聴きたい、そんな心の余裕も見えてきています。



 心から吐き出したスペースに、新たな自分を入れたくて、でもそれは人ではなく、知識だったり自然の美しさだったり、穏やかな自分でいたい為のものです。



 最近新たな自分も見えてきました。



 本当の自分でしょうか。



 もっと自分を好きになりたい、そう思うようにもなってきました。



 自分の過去を客観視できるようになってきて、心がこんなに軽くなるんだと、感動をしています。



 まだまだ克服しなければならないこともあります。



 いろんな自分を見つめて、徐々に克服できるように進んでいきたいと思っています。



 もっと自分を好きになりたい。。。